

不覚なり

ドル円は暫く含み損を抱えていたので塩漬けしていた。

ここ最近の円安で含み益に転換したのだが、欲張って放置していたら再び含み損へ撃沈。

やはり利益が出たら決済は鉄則だ。

おかげで30,000円ほどの利益をドブに棄ててしまった。

余力はあるが余りレバレッジは効かせたくない。

絶好の買場なのに買えないのが悔しい。


ってなわけで7月の利益は0円。8月も0円で終わりそうだわさ。

2012年6月の収支

さて2012年6月の収支を報告しよう。

先月は頗る調子が良く、74,330円の利益を上げた。

しかもたった7枚の往復でこの金額。1枚辺り106.2pipsを抜くとはヘッジファンドも顔負けの数字である。

とにかく雇用統計等で下がりまくった、ほぼ下限でロング。それを寝かせ、ほぼ上限で決済できたというまさに奇跡の1ヶ月。

しかしながら去年とは違い1枚単位でちびちびやっているので、こんなもんだったのだが、前みたいに平気で5枚とか買っていたら、今年も確定申告が必要になるところだった。


とりあえず、俺の長期展望としてはこれからはゆるやかに右肩上がりだと思う。
去年のような最高値を更新するような展開にはならんだろう。

まぁ、そんな感じでボチボチ取引していくつもりだ。

2012年6月の収支

2012年5月の収支

だいぶ遅くなったが、5月の収支だ。

相変わらず細々と活動している。

1枚単位ならリスクも少ない。

さて5月の収支だが30円!!

マイナスで終わっていないだけマシなのだが、ナンピンで決済した際のマイナス分でしょぼい額となった。

実際にはswapで100円くらい稼いでいるんだけどね。

6月はそこそこ好調です。

また強烈な円高の波が来ないかな~


5月の収支

2012年4月の収支

4月の収支だが、2枚だけ往復取引して

11,460円の利益。

円安が進みすぎて手が出しづらい相場が続くので弱気の1枚勝負を細く続けた。

2012年はこのまま円安進行かと思ったがそうでは無さそう。

細々と月1万円くらい稼げればそれでいい。


4月の収支

DMM FX

楽天経由でDMM.com証券を開設してみた。

理由は開設後、取引をすれば15,000ポイントも貰えるから

そんなわけで入金し取引してみたが、クリック証券よりも使いやすいかもしれない。


ただ慣れ親しんだクリック証券も捨て難く、悩みどころ。

とりあえずは、USD/JPY 80.914L@1枚をアホールドしよう。

1年くらい放置すればお宝ポジションになっている可能性もある。


DMM
Sponsored Link
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
SEO
FX業者機能一覧

ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
プロフィール

shounanfx

Author:shounanfx
湘南に住むリーマン。
ジョギング後のビールにハマってます。
銘柄はやっぱり一番絞り!

RSSリンクの表示
リンク
収支
201106  39,090円
201107 -133,370円
201108  104,080円
201109  83,780円
201110  389,140円
201111   -4,140円
201112  10,630円

2011収支 489,210円

201201  25,760円
201202   -8,150円
201203   4,410円
201204  11,460円
201205     30円
201206  74,330円
Counter
Chart
rakuten
このページのトップへ
